admin admin List

                              


         tou11









               何日ぶりかの更新になりました

               (*TーT)人(TーT*)



               風邪をひいて何週間になるだろか~

               しかし、、、今回の風邪は

               厄介だったなぁ(- -) (- -) (- -) (- -)



               しばらくずーっとだるくて微熱・・・
               上がっても38.5℃。

               最初はインフルエンザにでもかかったか( ̄□ ̄;)!!
               と思いきや・・普通の風邪だった。


               とにかく、今の風邪は長引くそうです。
               1ヶ月程だるい状態が続いて・・と
               何人もの患者さんがやってきてます。

               

               うたうたいが飲んでいた薬・・
               コレがまた多かった( ̄□ ̄;)!!



             バナン1

           * 抗生物質で,細菌による感染症の治療薬



             ムコダイン1

           *痰の切れをよくするお薬です。また、鼻汁を出しやすくします。



             フスコデ1

           *鎮咳剤(せき止め) 2錠


            
             ロキソニン1

           *消炎・鎮痛剤(炎症による腫れ,痛みをやわらげる作用があります。
                      とくに痛みに対してよく効きます)


             ムコスタ1

           *胃潰瘍、胃炎のお薬です。(うたうたいは胃潰瘍ではありません)



             ツムラ2

           *漢方薬、鼻づまり,蓄膿症,慢性鼻炎などに用いられます。





              ね・・多いよね…llllll(-_-;)llllll


         コレ飲んで、やっと今日だるさが取れた。

       


         これからどんどん寒くなる一方なので
         暖かくして風邪ひかないように
         睡眠をとって体を休めてくださいね(*TーT)人(TーT*)


        


                     



               
スポンサーサイト
テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用




(´∇`)ノんばっス

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!

うたちん、風邪だったか…
体温高いのは辛いよね。
もしかして扁桃腺の熱とか?
うたちん結構高熱出すから扁桃腺が大きめなのかな?
と思ったりもした。

ナオちは平熱が低いので37℃ぐらいでももうグッタリ。
でも高熱もめったに出さないのだ。

薬たくさん服用すると胃が荒れるから
胃の薬だよね?

私も病原菌の巣で仕事しているようなものだから
気をつけなきゃ!
うたちんもそうだよね。うつってしまったのか?

だいぶ元気になったようで安心したよ~。
【2007/12/01 01:26】 URL | ナオ #qOCpoLbw[ 編集]
体調いかがですか?
今年の風邪は長引くようです。
私の周囲の人も2~3週間は調子悪そうです。
これにインフルが猛威を発揮し始めたら、怖いですね。

毎日家に帰ったら夕食前にイソジンでうがいを励行しています。
ただ、あの独特の香り?口中の消毒感で食べるのはちょっとですが・・・
でも慣れたら大丈夫!
どっちやねん(笑)

もう12がつですよーーー!!
早いなぁー。。。
【2007/12/01 09:16】 URL | こやまっち #-[ 編集]
こんにちは。(^^♪

風邪がよくなりましたか・・・
良かった(^^♪

w( ̄o ̄)w オオー! ムコダイン!
クリントンも良く処方される風邪薬です。(^^♪

ツムラの漢方も時々お世話になります。
35番だったかな?いや37番だっかな?
ま、どうでもいいですけど(^^ゞ

治ったからって無理しちゃダメですよ。
お互い師走を乗り気rましょう!
【2007/12/01 14:17】 URL | クリントン #qhVXTLRM[ 編集]
今年のヤツは、しつこいのかー(@_@)
Tomoの幼馴染も引いている…
かれこれ1ヶ月ちかく(ーー;)

それにしても、凄いたくさんだねぇ、お薬
これだけでお腹一杯になっちゃうね(>_<)

ところでうさぴの日記は、凄いぞ!!
最近、鎮痛、鼻汁、風邪を覚えたらしいぞ( ^艸^)
鼻汁って…(ノ∀≦。)ノ
【2007/12/01 14:55】 URL | Tomo #hiiZJbic[ 編集]
こんばんは。
かなりたくさんのお薬飲みましたね。
お薬の常用は避けたいですよねって私はかなり常用してますが。
あまり無理しないようにしてくださいね。
【2007/12/01 18:22】 URL | の子 #UXawHNnE[ 編集]
こんばんはっ!

薬って一週間分とか貰っても全部飲んだことない。
余ってしまうねん。
せやから、胃薬だけ使ったり頭が痛い時は鎮痛剤だけとか、症状に合わせてバラバラで使ったりするよ。

風邪は引き始めが大事やでぇ。
風邪がひどくなったら味覚もおかしくなってしまうから、引き始めの時はめちゃめちゃ気使うもん。
風邪引いてしんどいのに食べるものも不味くなるって・・・そんなんいややぁあ!!
おかゆしか食べられへんやん。

ま、風邪引いてなくてもたまに食べるけど・・・。
卵と味噌を混ぜながら火を通してものを、おかゆにつけて食べんねん。
これが旨いねん!

でも風邪引いたときは、みんなものすごい優しくなるからそういうのはええなぁ。
あんなに甘えられるのは風邪引いた時ぐらいしかないねんなぁ。




【2007/12/01 21:15】 URL | たか #-[ 編集]
☆ナオち

州* ̄∇ ̄)へいへいほ~!

そうなんだよ!大ピンポン!
うたちんは扁桃腺が大きいのだ~
( ゚∀゚)
だからね・・すぐに高熱でちゃうんだよねぇ
(*TーT)人(TーT*)

ナオちも平熱低いんだね・・
35℃台??
うたちんの平熱も35、8℃くらい。
だから37℃なんて出たら
だるくてだるくてさぁ(*TーT)
ナオちも一緒だな・・・

そそ!胃が弱いと薬で荒れちゃうんだよね・・
結構一緒に処方してくれるよね!(゚▽゚)

病原菌の巣は恐ろしいぞなコエー((((;゚Д゚)))
ナオちもほんとに気をつけてね!!
今は溶連菌感染症(ようれんきん)が
怖いよ・・・・・・・・・・・・

【2007/12/01 23:01】 URL | うたうたい #-[ 編集]
☆こやまっちさん

こんばんは!(゚▽゚)

こやまっちさん!

ご心配おかけしました。
本調子ではありませんが
一昨日に比べたら○です♪

やっぱり・・うたうたいもかれこれ1ヶ月程
スッキリしなくてだる~い感じです・・。
インフルエンザと合体したら・・

( ̄□||||!! 恐ろしい~です~!

こやまっちさんは
イソジンで予防ですね♪
とてもすばらしいですね!

確かに・・ご飯の味は・・イソジン・・・・・・・・

でも!健康には変えられません!(゚∀゚ノノ゙

【2007/12/01 23:07】 URL | うたうたい #-[ 編集]
☆クリントンさん

こんばんは~!(゚▽゚)
クリントンさん。

ムコダインはよく処方されるお薬かもしれませんね~
粒が大きくて(;´▽`A``

漢方はここ最近処方される事が
増えてるみたいですね~
うたうたいの薬局でもよく目にします。
なんか・・漢方の方が良く効きそうな
感覚に陥るのはうたうたいだけでしょうか(∀*)


そうですね・・もう12月突入しました!
今年も後1ヶ月・・早いです~!
【2007/12/01 23:15】 URL | うたうたい #-[ 編集]
☆Tomoさん

ども~(*゚▽゚)/♪

Tomoさん!

幼馴染さんも・・・ホントお大事にです(*TーT)人(TーT*)
ココまで来ると・・さすがにこのだるさに
ついて行けないうたうたいっす( -∇-)

を!うさぴの日記~!
鼻汁・・あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

美味そうで不味そうな・・
(*∇)
さすがうさぴ!新しいレシピか~

って・・鼻汁覚えちゃったか~( ̄□ ̄;)!!

【2007/12/01 23:20】 URL | うたうたい #-[ 編集]
☆の子さん

こんばんは!(゚▽゚)

の子さん♪

そうなんです・・この量です・・。

最近の先生ってお薬の量が
多いなぁ~って感じます。
子供の頃は1枚に白いお粉で
薬が混合されていたの+錠剤だけだったような・・
こんなに飲むんだ( ̄□ ̄;)!!
とビックリしましたよ・・。

の子さんも無理しないようにしてくださいね!
【2007/12/01 23:24】 URL | うたうたい #-[ 編集]
☆たかっち


(*゚▽゚)/ウイッス! 

たかっち!

うんうん!うたうたいも結構飲まなかったりして
自然治癒に任せる事が多いのだ(;´▽`A``

でも今回はあまりにも治らないから
ヤケになって飲んじったヾ(;´▽`A``

もう全て飲み干しても、まだ完治しないって
どーゆーこと?(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

確かに・・鼻詰まってると味しないしね・・
ご飯まずいよね(T▽T)
味覚っていかに大事かって事だよね・・・

卵と味噌を混ぜながら火を通したもの?
おいしそうやなぁ(≧∇≦)b
今度やってみよーっと♪

【2007/12/01 23:28】 URL | うたうたい #-[ 編集]
>もう全て飲み干しても、まだ完治しないって
どーゆーこと?(キ ̄Д ̄)y─┛~

そりゃあ、普段のおこないやろぉ。
たかっちにクリスマスプレゼント贈ったり、お歳暮贈ったり、お年玉あげたりしたら、ええんとちゃうかなぁ。笑

最近、京都市内のど真ん中の便利なとこに億ション出来たんやけど、誰かプレゼントしてくれへんかなぁあ。笑
【2007/12/02 00:20】 URL | たか #-[ 編集]
☆たかっち

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

そやね~そやね~!

たかっちにクリスマスプレゼント贈らなきゃ~!
あ・・お歳暮もそろそろ・・
あああ!!お年玉のピン札に換えに行かなきゃ~
うたうたうい、、いっそがし~ぃΨ( ̄∇ ̄)Ψ


って


ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

逆に~うたうたいに、クリスマスプレゼント贈ったり、
お歳暮贈ったり、お年玉あげたりしたら、
ええんとちゃうかなぁ~(ノ ̄∇ ̄)ノ わぁ~い

ヾ(*゜∀゜)八(゜Д゜*)ノヤッタ!! ♪


億ション・・・
くれる人いたらすごいやねぇ~( -∇-) ジトーッ!


【2007/12/04 00:35】 URL | うたうたい #-[ 編集]
おひさしぶりですん。

ちょいとのぞいて見たら
私の大好きなお薬が・・・。

ロキソニン
頭痛持ちの私には、たまらん。
愛しのお薬♪

バナン
BOHKOH炎になりやすい私は
最近、これを持ち歩いていないと不安です・・・(T_T*)
【2007/12/05 22:25】 URL | B747-400 #-[ 編集]
再びお邪魔します・・|ω・`)ノ|Ю  |

ピルケースを見たら
バナンでなくて
クラビットでした。
どーでもいいけど
ぜんぜん違うじゃん (-"-;A
【2007/12/05 23:13】 URL | B747-400 #-[ 編集]
☆Bたん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

Bたん♪

元気やったか~ぁ(≧∇≦)b

2回登場ありがとぉ♪♪

Bたんも頭痛モチかぁ・・
辛いよね・・うたうたいもさっ(*TーT)人(TーT*)
ズキズキ・・ガンガン・・
あ~やだねぇ~(T▽T)

クラビットかぁ~
うたうたいもよく仕事でクラビット出してるよ~!

Bたんも余り無理をしないようにd(゜ー゜*)ネッ!
【2007/12/12 00:43】 URL | うたうたい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017  ・。:☆ビタミンな気持ち。, All rights reserved.
まとめ



