admin admin List

そら323



      また留守にしてしまいました(o_ _)o))


      土曜日は親戚の結婚式があり・・
      慣れない靴を履いていて
      転んでしまって捻挫です・・(T▽T)

      立つのがやっとで
      今日は仕事もあって気合入れたせいか
      無事に歩けてます。

      よかった・・(´▽`)







      951




        話は変わって・・・。

        昨日TBSでやっていた水トク!。

       愛と生命と涙の全記録「余命1ヶ月の花嫁」
      ~乳がんと闘った24歳最後のメッセージ~


        見ましたか?


      私は思い出すだけで今でも胸が痛くなります。


        夕方のニュース番組『イブニング5』の
      特集コーナーで放送された「24歳の末期がん」
        がかなりの反響があり
        昨日特番で放送されたものです。



        長島千恵さん、24歳。
        
        乳がんと闘って24歳の若さで
        天へと旅立った女性です。

        彼女の夢は「ウエディングドレスを着ること」

        その夢を彼、友人が実現させ
        ブラウン管の向こうでは
        とても幸せそうな
        とびっきりの笑顔な千恵さん。

        余命1ヶ月とは思えない笑顔。

        涙が止まりませんでしたよ・・

        同じ女性として
        一人の女性として
        色々と考えさせられ
        千恵さんのお陰で色んなことを
        気づかせてもらいました。


        ドレスを着る夢を叶え
        1ヵ月後に旅立ったそうです。

        告知。

        このテーマについて
        私自身も考えました。


        千恵さんは知らずに旅立ちました。
        千恵さんのお父様、彼は
        辛かったでしょう・・
       
        伝えたくても伝えられない現実。


        私だったらどうだろうか。
        告知されて残りわずかな命を
        有意義に使えるだろうか・・
        楽しめるだろうか・・

        
      やりたいこともたくさんあるかもしれない。


        でも恐い、告知されず
        知らないほうがいい。


        どっちかな・・・

        私は、今の現状を考えると
        告知されたいかな。

        もしも、そうなった時に
        果たして平常心でいられるのかは
        正直自信がない。

        千恵さんはTVを通して
        命の事を考える時間をくれました。
        


        乳がん。
   
        今は検診して欲しいとCMでも流れています。

        命は尊い。

        私も検診に行こうかなと思っています。

        ありがとう千恵さん。
        千恵さんのご冥福をお祈りいたします。        
        

        
        
        
スポンサーサイト
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用




こんばんは。

私は昨日の特番は観なかったのですが、
イブニング5の方で拝見しました。

若い人の死と言うのは、辛いです。
確か千恵さんはお母様を癌で亡くされていたのでは
なかったでしょうか。
最愛の人を二人も無くされたお父様のことを思うと
本当に胸が痛みます。

私は・・・限られた時間の中でやりたいことが
あるから告知してもらいたいですね。
でも父の時には告知しませんでした。
勿論それは、それなりの理由があったからこそ
なんですが、それで良かったのかどうかは今でも
解りません。
母が倒れて生死をさまよっているという状況下で
なかったのなら告知したのかな。
いや、やはりそれでも告知はしなかったように
思います。
難しい問題です。

検診はぜひ受けてください。
今は若い人でも乳がんを発症する方が多いようです。
とても痛いけど、自分の命を守るためには必要な
痛さだと思います。
【2007/07/20 01:34】 URL | ケロロ #-[ 編集]
私も特番を見ました。
千恵さんのブログを検索していたらここへ。
コメントさせて下さいね。
私は義父を癌で亡くしました。
告知はしていません。
でも、本人は気付いていたようです。
私は言われました。
自分の体は自分が1番知っている、やりたい事が山ほどある。
ちゃんと教えてくれと何度も言われました。
でも私達は告知することが出来ませんでした。

あの時、義父に伝えていたなら少しは状況が変わったのではないかと
今では悔やんでいます。

私には2人の子供がいます。
2人を置いてなんて事は考えられませんが、
私は告知してもらって
1分でも1秒でも一緒にいて
教えていない事を教えてあげたい。

伝えられる事は全て伝えたい。
親として、最後まで親でありたいと思うからです。
命について子供と話すきっかけを千恵さんは身をもって伝えて下さいました。
【2007/07/20 01:54】 URL | くるみ #-[ 編集]
私は仕事が遅くなって観れなかった~v-12
ホントは観たかったな~~。
今、命をムダにする人がいる中(自殺や殺人)、
命の尊さや大切さを再確認すべきだよね。

もし自分の命があとわずかだったら…
どうするかな?
ショックだけどやっぱり告知して欲しいかも。
自分の本当の病状がわからないで
闘病するのは私だったらやりきれなくて
やけになりそうな気がする。(-ω-。`)

うたちんの捻挫、心配だぞ。
日々普通に生活していてもどこかで負担がかかるからね。
誰かがお手伝いてくれられそうなら
無理しないでこの際お願いして
早く良くなるのだぞ。
【2007/07/20 18:32】 URL | ナオ #qOCpoLbw[ 編集]
今晩は。初めまして。
私も特番見ました。
涙涙の連続で、自分がもし、と重ね合わせて見ていました。
まだ若い命で病魔と戦い彼氏との愛を育みながら一生懸命生きている姿が、とても心に響きました。
【2007/07/20 20:03】 URL | 佐賀在住主婦美 #-[ 編集]
>見ましたか?
見ましたよ。
今を大切に生きたいと思いました。
【2007/07/20 22:15】 URL | クリントン #qhVXTLRM[ 編集]
私も見たよ~やっぱり、あのウェディングドレスのところで
皆、号泣しちゃうよね
なんで?なんで?って、ずっと思いつつ涙が止まらなかったよ
彼女が言ってた「皆と普通に居られる事、これって奇跡だよね」
って言う言葉を大事にしなくちゃな~って教えてもらったよ
残された、お父さんの気持ちも思うとつらいよね
今、ある命大事にしなくちゃだよね
ちなみにこの前日に私マンモグラフィーの初検査をして何も
なかったんだけど年齢的に彼女よりは、かなり上だから、
本当に複雑な気持ちだったよ
いまからでも若人よ~検査行って~忙しい仕事はいつでも
できるよ~って言いたい
【2007/07/20 23:22】 URL | ミル #-[ 編集]
Tomoは、運転中でv-231音声のみで聞いてました。
最後まで見れなかったり、v-231に乗ったり降りたりしてたので、最後まで見てなかったケド
やっぱり結局亡くなってしまったのですね(ノ_・。)
余命1ヶ月でも、あんなに元気でいられるんだなぁ…
Tomoは、近親者をやはり不治の病で亡くしてますが
告知は、出来ませんでした
したほうがいいのかは、個人差があると思うけど
若くて意識がはっきりしてるなら、本人の性格によっては
した方がいいのかなぁ、と思うこともあります
家族は、凄く悩む
でも本人のためを思ってした選択は、いつでも間違いには、ならないとTomoは、思うよ(^▽^)/

だからじゃないが…
一昨日人間ドック行きましたA^^;
凄い脅かされたよぉv-39
『最近、若い人(の癌)が増えてますからっ!』って(@_@)
【2007/07/22 13:42】 URL | Tomo #-[ 編集]
足のほうは大丈夫ですか?
おだいじにしてくださいね。

私も見ましたよ!
命の大切さを考えさせられましたね。
本人は余命のことうすうす感じていたと思います。
でもこんなにも早くなるとは、思っていなかったはず。

私は父にはガンだと告知して、余命三ヶ月といわれた
姉には告知できませんでした。
ケースバイケースだと思います。

でも、心の準備のない一ヶ月(一年)、覚悟を決めて
過ごす一ヶ月(一年)は本人にとっては大きいもだと
思います。
【2007/07/29 17:44】 URL | こやまっち #-[ 編集]
 (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
いないな?
【2007/08/02 16:29】 URL | クリントン #qhVXTLRM[ 編集]
おはよ~\(^o^)/
【2007/08/12 07:43】 URL | クリントン #qhVXTLRM[ 編集]
こんばんはぁ。ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

俺は告知されたいなぁ。
ていうか、たぶん言わなくても気づく。

だから、最後まで隠したのは凄いと思う。
家族は物凄い辛かったんやろうし、物凄く強いよ。


【2007/08/27 00:55】 URL | たか #-[ 編集]
こんばんは~(^^♪
台風大丈夫でしたか?
また来るよ~v-221
【2007/09/07 19:57】 URL | クリントン #qhVXTLRM[ 編集]
Como vai ? お元気(^^♪
【2007/09/15 12:27】 URL | クリントン #qhVXTLRM[ 編集]
☆みなさまへ

かなり時間が空いてしまって申し訳ありません
m(__)m
もう少しの間どうしてもパソコンが出来ない状態にあります。
コメントのお返事もお返し出来ず、本当に申し訳なく思っています。
1日も早く復活したいと思っていますが
もう少しの間…ホントにごめんなさい。
【2007/10/01 02:23】 URL | うたうたい携帯 #-[ 編集]
うたちん♪
ダイジョブだよ~~。(⌒∇⌒)ノ""
【2007/10/01 23:12】 URL | ナオ #qOCpoLbw[ 編集]
うたちゃん(^^♪
こんばんは(^^)
大丈夫、大丈夫。
いつでもお待ちしています。(^^♪
【2007/10/02 20:27】 URL | クリントン #qhVXTLRM[ 編集]
☆みなさまへ

こんにちは。

本当に長い間お返事返せずすみませんでした。
ご迷惑おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ
【2007/11/19 14:26】 URL | うたうたい #-[ 編集]
☆ケロロさん

(*゚▽゚)/こんにちは!

ケロロさん!

長い間ご無沙汰しました。

私も、ケロロさんと同じです。
やりたい事が沢山あります。
もしも、告知された瞬間、自分自身が平常心で
いられるのかは未知ですが
それでもやりたい事がたくさんあります。

この告知も、人それぞれの環境が違うので
それが優しさなのか、いけない事なのかは
うたうたいには判断できません(*TーT)

マンモグラフィー、近いうちに受けに入ってきますね
【2007/11/19 14:32】 URL | うたうたい #-[ 編集]
☆くるみさん

初めまして、こんにちは。

くるみさんは2児のママさんでいらっしゃるのですね。

小さいお子さんがいらっしゃると
何かと、自分の健康も気遣えないまま
忙しい毎日を送っているのですよね。

そうですね、教えてあげたい事が
たくさんあって、もしもその時になったら
最後の時まで側にいて
自分の持っている全ての事を
伝えてあげたいですよね。

>親として、最後まで親でありたいと思うからです。
素敵なママさんですね。
そして、素敵な言葉です。
【2007/11/19 14:38】 URL | うたうたい #-[ 編集]
☆ナオち

*゚▽゚)ノノ*゚▽゚)ノノ*゚▽゚)ノノ゛ ナオちぃ~!

お久しぶりでごわす(*- -)(*_ _)ペコリ

色々とありがとね(*- -)(*_ _)ペコリ


ナオちも告知派だね、確かに、うたちんも
何も知らずに闘病生活していたら
ヤケになる気がする・・・。(;一一)

その時になってみないと
自分の状況もわからないけどさ・・
でも、、やりたい事はいっぱいある( ̄^ ̄*)(_ _*)


捻挫・・心配ありがとう!
最近ね、やっとこ正座が出来るようになって来たの

ヾ(;´▽`A``アセアセ

痛みはお陰さまで無くなったじょv( ̄▽ ̄)v

どうやらね、筋が延びきってしまってたらしい・・
気をつけなきゃね(T▽T)アハハ

ナオち!サンキュー♪
(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
【2007/11/19 14:44】 URL | うたうたい #-[ 編集]
☆佐賀在住主婦美さんへ

初めまして、こんにちは。
コメント有難う御座います。

佐賀在住主婦美さんもTVご覧になったのですね。
私も泣けました・・。
とても素敵な彼氏さんでしたね。

千恵さんも、夢だったウエディングドレスを着て
大好きな彼と一緒にいる事が出来て
とても嬉しかったでしょうね・・。
わたしも・・・
1日1日を大切に過ごして行きたいと思います。
【2007/11/19 14:48】 URL | うたうたい #-[ 編集]
☆クリントンさん

こんにちは!(゚▽゚)
クリントンさん。

ご無沙汰いたしました。
お返事もかなり遅れました・・すみません....。

そうですね、今を大切にですね。
今日も寒いので、風など引かないよう
気をつけてくださいね。
【2007/11/19 14:51】 URL | うたうたい #-[ 編集]
☆ミルたん

(゚▽゚*)♪こんにちはー♪

ミルたん!

長い間、かなりのご無沙汰です(*- -)(*_ _)ペコリ
ゴメンね(T▽T)

ミルたんも見たんだね(T-T )
普通が奇跡って・・
心がクーッと痛かった・・。
そうだよね・・って納得したよ。
たわいない事が幸せだってホントだよね。

ミルたんもマンモグラフィー受けたんだね!
何もなくてよかったね!
うたうたいも行かなくちゃ!
ちょっと勇気いるけど、命には代えられないね!
【2007/11/19 14:56】 URL | うたうたい #-[ 編集]
☆Tomoさん

+.(≧∀≦)゚+.゚Tomoさーん!

長い間ご無沙汰でした~
ごめんなさーい(*_ _)人ゴメンナサイ

人間ドッグ行ってきたんだ!(゚▽゚)(*゚▽゚ノノ゙☆
若い人の癌か・・・
若いほど進行が早いって言うし・・
うたうたいも、親戚と身内を癌で亡くしてます。
親戚はまだ若くてね・・(T-T )
大好きなおねぇちゃんで、かなりのショックだったなぁ・・。
私の周りには告知したって言う人は
だれもいない・・・。
難しい問題だから、うたうたいは告知してねって
家族に話しあるのです。
【2007/11/19 15:02】 URL | うたうたい #-[ 編集]
☆こやまっちさん

こんにちは!
こやまっちさん!

長い間、お返事かけずご無沙汰しました。
すみませんでした。

こやまっちさんの言う通り、
心の準備のない一ヶ月(一年)、覚悟を決めて
過ごす一ヶ月(一年)は
本当に心細く辛い日々になりますね。
1年だとしたら、うたうたいもしっかりと
心の準備できるかな・・
自信ない、自信ある、半々です。
やっぱり、その時はかなりの恐怖感と
戦う事になりますよね・・・。

足、大丈夫です!
ご心配おかけしました。
そそっかしくて~ヾ(;´▽`A``
お陰さまで、ジャンプまで出来てます!
【2007/11/19 15:08】 URL | うたうたい #-[ 編集]
☆クリントンさん

遅くなりましたが
登場いたしました
(V)( ̄∇ ̄)(V)
【2007/11/19 15:10】 URL | うたうたい #-[ 編集]
☆クリントンさん

>おはよ~\(^o^)/

こんにちは~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
【2007/11/19 15:11】 URL | うたうたい #-[ 編集]
☆たかっち

(*゚▽゚)/ウイッス! 

たかっち~!
たかっち元気?

うたうたいもかなり遅くなったお返事です
(*_ _)人ゴメンナサイ

うんうん、、
本人も辛いけど、周りも同じように辛い。

>家族は物凄い辛かったんやろうし、物凄く強いよ。
だよね(T-T )
残された人の辛さも、
計り知れないものがある・・。
うたうたいはそっちの方が耐えられない気がする。
自分よりも、大切な人が
いなくなった時の方が、
ちゃんとしていられるか自信がないかもな・・・。

たかっちも、健康診断受けてる?
身体大事にね
【2007/11/19 15:16】 URL | うたうたい #-[ 編集]
☆クリントンさん

台風・・すごかったですよ|||(-_-;)||||||

先週、、雷が鳴ったとき
台風並みの強風と雹が!

怖かった(T-T )
【2007/11/19 15:18】 URL | うたうたい #-[ 編集]
☆クリントンさん

>Como vai ? お元気(^^♪

はい!お陰さまで
大変元気です(人´∀`)
【2007/11/19 15:19】 URL | うたうたい #-[ 編集]
☆ナオち

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

ありがとね(*TーT)人(TーT*)

うたちんね、そろそろいい感じに
復活できそうだ~!
これからもずっとよろしくね!

ナオち~ブチュゥゥ♪(*  ̄〓)<―_-。ノ)ノ ハゲシイノネ
【2007/11/19 15:21】 URL | うたうたい #-[ 編集]
☆クリントンさん

すみません(*_ _)人

ありがとうございます。

後ほど伺いますね!
【2007/11/19 15:22】 URL | うたうたい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


水トク!水トク!(すいとく)は2006年10月18日より毎週水曜日の夜6:55~8:54(日本標準時|JST)に東京放送|TBSテレビ系列で放送されている単発特別番組枠のタイトルである。番組概要これまでの水曜日の定時番組と金曜日の単発番組枠「金スペ!」を入れ替え みおの部屋【2007/07/20 13:51】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017  ・。:☆ビタミンな気持ち。, All rights reserved.
まとめ



