admin admin List

Flower2







            
      今日は朝から用事があったので
      お散歩しながら
      お花探し♪


      最近、何だか・・
      うたうたいの周りで不条理な事が多くて
      気持ちも降下気味だった。

      こんな時は、何もかも忘れて写真撮るべし!




      

      しばらくお花を見ていたら
      ハチが飛んできたので退散!


      そう!去年うたうたいはスズメバチに刺されて
      大変な事になっていたからであ~る!


      これ↓(;一一)


kiiro1






      仕事の帰り、自販機でコーヒーを買った。


   
      そしてバス待ちの時
      手首に激痛が走ったの!!!


      ナンだ!!!???


      と思ってみたら大きなスズメバチ
      うたうたいの手首を刺していた( ̄□ ̄;)!!

      そうなんです。
      
      コーヒーを取ろうとしたときに
      自販機の中に潜んでいたのです・・・

      たぶん袖についてきたんだろうね(T-T )



      もうこのままショックで倒れるかと思った。
      
      ショック死するってよく聞くもんね 

      自分の職場の隣の病院に駆け込み
      処置してもらって
      その場で薬を飲んで大騒ぎだった。

      見る見るうちに、真っ赤に腫れてきて
      熱をもって、しびれてきた。
      激痛もひどくなるばかり・・・



      もしも・・・


      針が残っていたら
      うたうたいは助からなかったかもと言われた。

      スズメバチに刺されたら
      即針を取らなくてはダメなんだって。

      幸いなことに
      針は刺さっていなかったの。
      でも先生は、必死になって針探してた。


      だよねだよね!!
     
      必死だよねーーーーーーーーーーーーーーー!



      うたうたいは・・・
      次にもしも刺されたらどうなるのだ?

      <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

      

      あ(*/∇\*)
      
      でも大丈夫か~おばかは死なないって言うし~

      ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・




      って、、、

      お花のアップしようとしていたのに
      ハチの話になっちゃった!
      (*∇)

      




       上の写真

       古風なお花を発見!

       着物の柄に合いそうなお花♪

       初めて見るお花かも・・・

       もちろん、名前がわかならいのであった。





       

     
        
スポンサーサイト
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用




ヾ(゚皿゚O=O゚皿゚)ノ オハヨォ!
今日はお出かけなのに雨っ!Σr(‘Д‘n)
ナオち、晴れ女のはずなのに雨っ!
困ったな~~~。

さて~~、お花♪
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
きれいだな~~~。色もいいし、うたちんのアングルも良い!
背景もいい感じにぼやけてプロっぽい♪

ハチさんも…v(^∀^*)
マクロ撮影上手いぞ!
巨大ハチみたいだ~。

刺されたことあるのか~~…
痛いだろうね~~。
怖いだろうね~。(ノД`)

ナオちはあまりキケンな目にあったことがないな~。


【2007/05/25 09:19】 URL | ナオ #qOCpoLbw[ 編集]
v-441ナオち

(*∇)ナオち~♪

今日は大雨だね・・il||li _| ̄|○ il||li

ナオちはお出かけ会?いいなぁ~!
楽しんできてねぇ~
シャン♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪シャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"シャン♪

そそ・・うたちんスズメバチにブスリっ!
もうね、生きるか死ぬかだったよー(T-T )
怖すぎる・・
まさかバス待ちでなんて考えてもいなかったよv-406

お花はうたちん産だけど
ハチの写真はハチ図鑑から借りてきたのさ(≧∇≦)b

まさかスズメバチをあんな接近して撮ったら
ブスブス大攻撃だー( ̄□||||!!
ミツバチなら刺さないから近くで撮っちゃうけど
さすがにうたちんもスズメバチ撮れん・・・ですなぁ~

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
【2007/05/25 14:14】 URL | うたうたい #-[ 編集]
昔の着物柄みたいな花ですね。
なんて名前なんでしょう。。

そうそう、凹みがちの時は自然に触れる散歩が一番!
私もデジカメ散歩でリセット、嫌なことも忘れちゃってます。
今日は雨、家での~んびりしてます。
【2007/05/25 15:53】 URL | の子 #UXawHNnE[ 編集]
こんばんは。

花は蘭系のようですね。綺麗です。
蘭はクリントンさんがお詳しいかも。

スズメバチ、我が家では別名カリカリ君(^^;)
今年も来てますよ。でも毎年同じ蜂なのかなぁ?
一昨日花の水遣りをしていたらカリカリ君がいたのね。
攻撃されないかな?と思っていたら、私の水遣りが
終わるまで濡れない場所でジッとしてましたよ。
私も蜂毒には弱い体質なんで気をつけなくちゃ
いけないんだけど、何もしないなら見て見ぬふりで。
ミツバチもね、結構危ないよ。気をつけてね。
【2007/05/25 21:03】 URL | ケロロ #-[ 編集]
こんばんは。(^^♪

うたちゃん、この花の名前はかなり手強いですね。
分かりません<(_ _)>
路地に生えているようですから洋蘭ではなさそうですね・・・・
今調べてきますからしばらくお持ち下さい。<(_ _)>

で、ハチ(;´▽`A``
安全なハチはクマンバチさんです。
このハチは容姿と羽音が怖そうですが、
いたって臆病で、人間が近付くとすぐ逃げていきます。(^^ゞ

で、で、スズメバチだけは十分注意しましょう!
【2007/05/25 23:14】 URL | クリントン #qhVXTLRM[ 編集]
v-22の子さん

こんばんわ~♪

の子さん!

着物柄みたいなお花ですよね!
初めて見ました。
黒地の着物にこの花をあしらったら
キレイですよね♪

そうですね!
何もかも忘れてデジカメ散歩!
うたうたいのデジカメは
何だかいい仕事してくれなくて
今は全部携帯です。(人´∀`)
写真を撮っているその時間は
ゆったりと時間が流れていきます。
【2007/05/27 00:04】 URL | うたうたい #-[ 編集]
v-32ケロロさん

こんばんわ~!

ケロロさん♪

蘭系ですか~(人´∀`)v-345
何とも古風で優しい雰囲気が
そそられました
柱| ̄m ̄) ウププッ

カリカリくん!!!
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

ケロロさんのお庭にやってきますか~
あの飛ぶ音が怖いです・・・

でもケロロさんがお水をあげているときは
静かにしてるんですね!
何だかケロロさんのお花だって
知ってるみたいですね~(* ̄ノ。 ̄*) うふっ♪

でも・・・
気をつけて下さいね(*TーT)人(TーT*)
あの痛みは・・・
何よりも痛いです!!!!!

【2007/05/27 00:09】 URL | うたうたい #-[ 編集]
v-18クリントンさん

こんばんわー!

クリントンさん♪
(゚▽゚)(*゚▽゚ノノ゙

きゃ~調べていただいて
ありがとうございます~(*TーT)人(TーT*) ♪

町内にお花の会というのが
あるらしく、その方々が
道端にうえているそうです。

普段はその方々に会えないので
お花の名前を聞くに聞けない・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
安全なのは・・・
なんと!(▼∀▼)クマンバチですか~!!
クマンバチってとっても凶暴だと思ってました・・・。
真っ黒で大きいし・・・

スズメバチ・・・
もう二度とお会いしたくないでございます。(T▽T)

【2007/05/27 00:15】 URL | うたうたい #-[ 編集]
このお花は「ひめひおうぎ」です(^^♪
【2007/05/27 11:03】 URL | クリントン #qhVXTLRM[ 編集]
こんにちはぁ(^▽^)/
お花見に来ました(*^^)v

…スズメバチに刺されたことあるのぉv-37
ひょえ~(@_@)
無事でよかったよぉ(ノ_・。)
1度刺されると、2度目はヤバイらしいけど、あれってどうなんだろうねぇ
誰にでも、あてはまるのかな?
Tomoは、アシナガ系には、何度か刺されたことあるけどv-12
まだまだ生きてま~すヽ(^。^)ノ

クマンバチは、可愛いから結構好きですv-238
ハッチみたいじゃない?( ^艸^)
【2007/05/28 14:09】 URL | Tomo #hiiZJbic[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017  ・。:☆ビタミンな気持ち。, All rights reserved.
まとめ



