admin admin List




pansy*




      ここ1週間、
      晴れている日に
      通勤&お散歩で
      お花の写真を撮って歩いた♪



      春はやっぱり
      どこ見ても鮮やかで
      気持ちもゆったりしてくる。




  
hana1




       このお花はなんだろう?
       とってもかわいくて
       ほんわり桃色♪






hana2





        このお花は?
        あまり、お花の名前を
        知らないことに気づいた・・・。





        でも♪


        
hana1





      コレは知ってるよ♪
      たんぽぽりん!



      (*∇)ウフフフフ




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用




とりあえず二番目の花は分かります。

それはライラックで~す。(^^♪

他の二つはお調べ中(^^ゞ
【2007/04/28 01:00】 URL | クリントン #qhVXTLRM[ 編集]
こんばんはっ!ヾ(●ω●)ノ”

一つ目の花は分かるでぇ。
蓄音機草やろぉ??(◎_◎)
だって似てるし!

お返しや!
●~*°゜°。。ヾ(≧∇≦o) エイッ!!

【2007/04/28 01:12】 URL | たか #-[ 編集]
川∇)ノヤァ!
昨夜はどうもね~~~。(⌒∇⌒)ノ""
v-5も楽しいなり~~~。

きれいなお花♪
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
薄い紫って優しい色でいいね~~。
私もいろんな花の名前がわからない。
いつも撮りっぱなし。(´▽`*)アハハ

撮り方も上手いんだよな~~。
うらやますぃ~~~。

あ!これ撮ったのはうたうたいさん(天使)でしょ?
うたちん(天子)じゃないよね~~?

うたうたい≠うたちん
を信じているナオちでした。

ε=ε=(/*~▽)/キャー!
【2007/04/28 12:08】 URL | ナオ #qOCpoLbw[ 編集]
調べました。
一番目の写真は葉っぱの感じから
原種に近い「ペチュニア」(ナス科)だと思います。
何処かの土手に咲いているのでしょうか?
こぼれ種で先祖帰りしたものと思います。

で、三番目の花は「ムラサキハナナ」(アブラナ科)ですね。

全体が分かるもう少し引いた写真だと確実に特定出来るんですが・・・
写真の写し方の好みもありますからそこまで望めませんね(^^ゞ
【2007/04/28 15:30】 URL | クリントン #qhVXTLRM[ 編集]
こんにちは~(^^♪

お花♪♪♪いいですねぇ。。
名前を覚えててくれなくてもいつも優しく和ませてくれますから。。
名も知らないからこそ夢が広がるってことも・・
どの花もいい顔してます。
【2007/04/28 15:56】 URL | の子 #UXawHNnE[ 編集]
私もペチュニアとライラックはわかりましたが・・・
もうみなさんご存知でしたね。

ペチュニアはお家の花壇やプランターに咲いている
イメージですが、こんな土手にいるとは・・・
なんともナチュラルないい感じのお写真ですねv-238
【2007/04/28 16:29】 URL | Maa #-[ 編集]
こんばんは。

三番目は確かに「ムラサキハナナ」ですが、「ハナダイコン」と
呼ぶ方が一般的かも・・・。
私の井の頭公園の記事にでも出てくる花です。

また、ダンナの実家の近くを100円バスが走っているんですが、
バス停名が「ハナダイコン緑地」というところもあるんですよ。
もちろん、道端にたくさんこの花が咲いています。
横浜の道端にもたくさん咲いていますが、逆に福岡では
あまり見かけませんね。
ちなみに大根の収穫は望めませんので引き抜かないように
( ̄m ̄)
【2007/04/28 20:09】 URL | ケロロ #-[ 編集]
v-314クリントンさん

こんばんわ~(人´∀`)v-352

クリントンさん!

桃色のお花はライラックって言うんだ~v( ̄▽ ̄)v
蕾と咲いた花の色合いが
なんとも可愛くて
とっても気に入りました!

教えていただいて
ありがとうございます+.(≧∀≦)゚+.゚
【2007/04/29 01:32】 URL | うたうたい #-[ 編集]
v-278たかっち


やほー(*∇)v-352

たかっち~!

蓄音機草やな~((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
そやそや~!

似てるわΨ( ̄∇ ̄)Ψ

この蓄音機からなつかすぃ~昭和の歌が
流れてくるんやなぁ~♪
あ~かい~りんごに~くちびーるよーせーてぇ~♪

って
その頃は産まれておりませぬ( -∇-) オホっ




それ!\_(-_- 彡 -_-)_/カキーン!-☆・ ・ ・ ‥……━━●~*

【2007/04/29 01:38】 URL | うたうたい #-[ 編集]
v-264ナオち

((o(∇*)oナオo(∇)oナオち~o(*∇)o))

昨日はどうもねぇ~♪
v-5ウケたっしょ~

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

そそ!うたちんも撮りっぱなし。
この花は何て名前だろか~
なんて思いながらも
ずーっとわからずじまいが多いのだねぇ~。

うたちんとうたうたいは
正真正銘同一人物に
間違えございませぬ((o(∇*)o

信じるのじゃ~~(V)( ̄∇ ̄)(V)


天子・・。
(o ̄ー ̄)o∮→ 弓矢攻撃! ( ̄ー ̄)o∫ シュッ ‥… →;゚o゚) グサッ!
 
【2007/04/29 01:46】 URL | うたうたい #-[ 編集]
v-18クリントンさん

ありがとうございます(人´∀`)♪

1番目は原種に近い「ペチュニア」ですか~♪
ナス科なんだ・・・
確かに、ここからナスが成りそうな色・・!
土手に咲いてるって珍しいんだ~(´∀`)/
いいもの発見しました♪

三番目の花は「ムラサキハナナ」(アブラナ科)ですね!
ハナナってかわいい名前です♪

今携帯で接写モードにハマッていてヾ(;´▽`A``アセアセ
どうしても近い感じに写してしまうのです~

謎は解けました♪
さすがクリントンさんです!
ありがとうございます♪
GWは地方に行くので
またお花を沢山撮ってきます。
また教えてくださいね(人´∀`)v-32
【2007/04/29 01:53】 URL | うたうたい #-[ 編集]
v-252の子さん

こんばんわ~ヾ(´▽`*)

の子さん♪

そうですね♪
お花って眺めてるだけで
自分自身が優しい気持ちになり
だんだん穏やかに・・♪

そんな力を持ったお花だからこそ
みんな春が待ち遠しいのかもしれませんね+.(≧∀≦)゚+.゚

次はどんなお花に出会えるか
楽しみです♪

【2007/04/29 01:56】 URL | うたうたい #-[ 編集]
v-299Maaさん

こんばんわ~♪
Maaさん♪

土手に咲いてるのって
やっぱり珍しいんだ・・・

このほかにも何本かこうして咲いていました♪
同じ色のペチュニアです。

緑の葉っぱの中で
一際目立っていました。

ここだよ~って(≧∇≦)b
【2007/04/29 02:00】 URL | うたうたい #-[ 編集]
v-433ケロロさん

こんばんわ~!(゚▽゚)

ケロロさん♪

ムラサキハナナは「ハナダイコン」とも
言うんですね~!
食べられそうな名前ですな・・・(≧∇≦)b

そっか!
どこかで見たな~と思いながら
撮っていたんですよ!!
そうだ~ケロロさんの所で見たんですね♪


>ちなみに大根の収穫は望めませんので引き抜かないように

((((((((o_△_)o ずこーっ

やはり・・大根にはなりませんか・・
ぶり大根にしようかと
思っていたうたうたいでした・・・

(-ι- ) クックック
【2007/04/29 02:06】 URL | うたうたい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017  ・。:☆ビタミンな気持ち。, All rights reserved.
まとめ



