admin admin List

ほんとうは、うたうたいは
去年うたうたいはスズメバチに刺されて
      大変な事になっていたからで奏でるる!
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ビタレンジャーうさぴ」が書きました。

Flower1




        あなたの呼吸と
        私の呼吸を
        ゆっくり合わせたら
        優しい和音
        人生は奏でるもの


   




          654





       音には無限の力があるけれど
       人にもきっと無限の心がある。

       自分の周りにいてくれて
       いつも助けてくれて
       いつもいつも元気をくれる
       そんな大切な人とは
       足並みそろえて
       歩いていきたい。
       

       音楽のように呼吸が合えば
       キレイに重なり
       心地よく聞こえる。
       
       人生は奏でていくもの。
 
       
       そして

       
       いつか思い出として聞いてみる。




    
       
              
654




       写真のキレイな藤色のお花。
       前回アップした古風なお花の
       隣に咲いていました。

       よ~く見ると
       ステッチ模様♪

       あまりにもキレイで
       見惚れてしまいました♪

       花びらをいっぱい、いっぱい広げて
       静かに呼吸してました。

       花粉も藤色だった~感激









                     456




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

アルミ ガーデンツール




      こんなアイテムを見つけた♪

      アルミのガーデンツール。
                 
      
      こんなオーナメントがあったらいいなと
      探していたのだ。

      アンティーク風で使いこなしたような
      感じがたまらなくかわいい♪


                      98



      大きさは大人の手のひらサイズ。
      実際にも使用できそう。
      でもうたうたいは
      このままディスプレイしておきます。





      
room22




      うたうたいのコレクションシェルフ。

      シェルフにはアイアン調のフックが15個。

      KEYももちろんココに♪
      良い感じにいろんな種類のKEYが集まった。
      また次回アップしたいと思います。

                KEY111



      以前摘んできたクローバーも健在♪
      最近暖かいからぐんぐん伸びてる感じ。
      摘んできたものでも長持ちするんだね♪

            



ピアトリー1



      小さく小さく刈り込んだツゲの木のトピアリー。
      葉っぱの1枚1枚が細かくて
      触った感じも本物みたい。

      隣のポストはブリキ。
      
      ブリキのカートはブログの右にある
      PICS*の表紙にアップされています。

      これも手のひらサイズで
      とってもかわいい。
      一目ぼれして買っちゃいました。


     



         332

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

Flower2







            
      今日は朝から用事があったので
      お散歩しながら
      お花探し♪


      最近、何だか・・
      うたうたいの周りで不条理な事が多くて
      気持ちも降下気味だった。

      こんな時は、何もかも忘れて写真撮るべし!




      

      しばらくお花を見ていたら
      ハチが飛んできたので退散!


      そう!去年うたうたいはスズメバチに刺されて
      大変な事になっていたからであ~る!


      これ↓(;一一)


kiiro1






      仕事の帰り、自販機でコーヒーを買った。


   
      そしてバス待ちの時
      手首に激痛が走ったの!!!


      ナンだ!!!???


      と思ってみたら大きなスズメバチ
      うたうたいの手首を刺していた( ̄□ ̄;)!!

      そうなんです。
      
      コーヒーを取ろうとしたときに
      自販機の中に潜んでいたのです・・・

      たぶん袖についてきたんだろうね(T-T )



      もうこのままショックで倒れるかと思った。
      
      ショック死するってよく聞くもんね 

      自分の職場の隣の病院に駆け込み
      処置してもらって
      その場で薬を飲んで大騒ぎだった。

      見る見るうちに、真っ赤に腫れてきて
      熱をもって、しびれてきた。
      激痛もひどくなるばかり・・・



      もしも・・・


      針が残っていたら
      うたうたいは助からなかったかもと言われた。

      スズメバチに刺されたら
      即針を取らなくてはダメなんだって。

      幸いなことに
      針は刺さっていなかったの。
      でも先生は、必死になって針探してた。


      だよねだよね!!
     
      必死だよねーーーーーーーーーーーーーーー!



      うたうたいは・・・
      次にもしも刺されたらどうなるのだ?

      <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

      

      あ(*/∇\*)
      
      でも大丈夫か~おばかは死なないって言うし~

      ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・




      って、、、

      お花のアップしようとしていたのに
      ハチの話になっちゃった!
      (*∇)

      




       上の写真

       古風なお花を発見!

       着物の柄に合いそうなお花♪

       初めて見るお花かも・・・

       もちろん、名前がわかならいのであった。





       

     
        
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

きょう、長野までうたうたいは発見したよ♪
でもうたうたいが雲の上は突入しなかったー。
でもきのうは出発した。

  晴れている日に
   通勤&お散歩で
   あまり、お花の名前を
   たんぽぽりん!



   あまり、お花の写真を撮って歩いた♪



   知らないことに気づいた・・・。






   お花の名前を
   通勤&お散歩で
   このお花はなんだろう?
   気持ちもゆったりしてくる。





   このお花は?
   晴れている日に
    





   (*?∇?)ウフフフ



*このエントリは、ブログペットの「ビタレンジャーうさぴ」が書きました。




yatugatake1




     GW明け・・なんだか慌しいうたうたいであります。


       (;)







     前回の木曽から→八ヶ岳へと向かい
     そこで1泊!

     信号も無くて真っ直ぐな道に
     真っ青な青空、
     まだまだ雪化粧の八ヶ岳。


     いいよね~いいよね~♪
     こんな風景がたまりませぬ(人´∀`)



     左右の畑はレタスやキャベツの高原野菜!
   
     夏になると、一面がレタスキャベツに


     またココには夏に行く予定~♪




     そして・・・




  

     

     

 CABIN1




     白樺に囲まれたキャビン♪o(*∇)o

     ここにお泊り。
     総勢6人で行ったので
     そりゃ~夜中も大騒ぎ!

     きっと、森の住人はビビッタよね・・

     ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ


     高級ホテルもいいけど
     こんな大自然の中に丸太のキャビンも
     中々いい~(*∇)♪


     大きなマツボックリが落ちていたりして
     楽しかった~!
     もちろんいっぱい拾ってまいりました~(¬w¬*)ウププ






sirakaba1





     白樺の木。

     なんで白樺は白いの?

     いっつもそんな疑問を抱きながら
     見ているうたうたいでありました。(;´▽`A``




     白樺~あおぞーら~み~な~み~か・・











yatugatake2



       日本百名山八ヶ岳。

       崩壊の原因は噴火とも地震とも言われているけれど

       地震、噴火とも今もって
       全く証拠が見つかっていない・・・。
       大きな謎になっているのね。

       神秘だ~!




       
テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

きのうはうたうたいのお花散歩した。

  青い空と桃色のお花と
  
   とってもきれいでした♪

    写るモノが全部主役になれる。

  
   バスを待ってる間に
  
   



*このエントリは、ブログペットの「ビタレンジャーうさぴ」が書きました。

suwa1




     長野から帰ってまいりました!


     いやぁ~長野はいいなぁ~(*∇)

     
     中央自動車道をまっしぐら、
     上の写真は長野県諏訪湖。


     早朝5時を過ぎてちょっと休憩♪

     朝の空気が美味しくて
     諏訪湖には低い雲が(人´∀`)♪

     朝もやの中、だんだんと雲が上昇して
     諏訪湖が見えた。

     霧に~隠れて~♪ヘ(= ̄∇ ̄)ノ





     今回の長野の旅の目的は・・・
   
     そう!

     父上のそば粉を求めて木曽まで行ってて来た!



     
kaidasui1




     木曽御嶽山のふもとを走ると
     開田地区があるのです!


     そこには「霧しな」というそば粉がある。


     上の写真は御嶽山から流れ出す地下水。
     冷たくてまろやかでとっても美味しかった♪

     もちろんお持ち帰り♪

     帰ってからこの開田水で蕎麦を打ってもらった♪
    
  



     
soba1



     
       そば粉を売っている所で
       大なべで蕎麦をゆでてもらいました。



soba2

  


      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      これが霧しなそばかぁ~♪

      もっと白いお蕎麦のイメージだったけれど
      淡白でさっぱりとした味。
      おいしい~♪


      早速父上とそば粉を購入。




     
ontake1




       御嶽山。
       
       実はうたうたいもバスガイドの研修で
       木曽には1度しか訪れたことが無い。

       雄大だ~(ノ´▽`)ノ


       御嶽山のロープウェーで上まで
       行こうと向かったのだけど
       まだ雪が残っていていると話を聞いて
       今回は断念。

       やっぱり夏だね(;´▽`A``




ontake3




      御岳からのわずかな噴煙が
      雲となり・・・






ontake5




      こんな可愛い木馬も見つけた。


     


      まだまだうたうたいの長野の旅は

      続く・・・・。


      
テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

こないだ、うたうたいが
これでしばし、うたうたいの平和な日々が
       続きそうです(うたうwうたう*)ウププ
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ビタレンジャーうさぴ」が書きました。

そらそら1





         GW後半戦突入~!

   ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ



       今日は快晴

       暑いくらいだったけど
       風もあったから気持ちよかった♪

       真っ青な空に
       飛行機雲発見!

       昼の流れ星みたい・・(*/∇\*)キャ




    うたうたいのGW後半戦はと言いますと~
    
       もうすぐ長野に出発(*∇)♪

       ちょっくら旅行へ行って行って来ます!

       はまだ寒いかな~
       どうだろうか・・・。

       すごいに行ってまいります!!!
       

        (*∇) 
       登はしませんぜ!



      
       でもでも~雲の上には行けるかも・・


    ((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))



     気合十分で支度をし、夕飯食べて
     行ってまいります(人´∀`)



        待っちっよれよ~ぉ~長野県!


      うたうたいが行くでぇ~


       ........(((((¬ ̄▽ ̄)¬







         4649(-ι- ) クックック




     
テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

     

      先日、
     
      池袋のサンシャインの中にある
      ナンジャタウンに行って来ました

        Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


      ナンジャタウンは

      + 餃子タウン
      + アイスクリームシティー
      + 東京デザート共和国

      があり、

      中に入ると食!食!食~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ



      今日はアイスクリームシティーを
      アップいたします~

      (V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ








ソフト





   コレは知床 海のバニラ♪
   ほんのりしょっぱい!
   前に食べたことがある土佐の塩アイスより
   甘い感じだった。
   でもおいしい~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


抹茶豆乳



     コレは抹茶豆乳!
     豆乳だけあってコクがある。
     抹茶と豆乳のバランスが
     とても良かった。

     ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン



きなこ



     そして、うたうたいの大好きな
     きなこ

     ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

     これが1番おいしかった!
     もう一つ食べたいくらいの勢いだった!
     きなこそのものの味が
     前面に出ていて
     忘れられない味となった!









         で。


        (-ι- ) クックック



     アイスカップ博物館が館内にある。
  
  日本発の全国から集められたアイスカップ専門店なのだ!
    
     なんと300種類もある~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



    その中から・・うたうたいの選んだ
    ビックリアイスをご紹介いたしまする~

    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    GO! ↓
       
テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007  ・。:☆ビタミンな気持ち。, All rights reserved.
まとめ



