admin admin List

                    



       193




               マツバボタンが開花!



               トゲトゲした葉っぱなのに
               こんなに鮮やかなお花が咲いた♪



               今日は3つ一緒に開花しました(人´∀`)♡








                      39




              




    191191



                そして、秘かに育ててた稲。

                こっちも穂を出した~♪


                頂き物の小さな苗から
                大事に大事に育ててみました♪



                これでお茶碗1杯分くらい収穫できるのかなぁ~?

                (*∇)ウフフフフ



                無理っぽい?



                






                                       801



                



               
テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用




こんにちは。

松葉牡丹って、私にとっては別格の花です。
歩けば花や樹木が当たり前のような田舎に育った私が、
意図的に「育てる」ということを祖母から教わった花です。
だからね、今でも一番好きな花なんですよ。
お店ではポーチュラカの方が沢山売られてますけど
私はやっぱり松葉牡丹かな。
ま、何と言っても育てやすいしねi-236

おぉ~、稲!!
2年前だったかなぁ~、一生懸命に育てたのに
最後は枯らしてしもた「ケロロ米」を思い出しますわぁi-241
うたうたいさんのは収穫して美味しく食べられたら良いですね。
私が出来なかった分大いに

期待しています!!
【2008/08/11 18:53】 URL | ケロロ #-[ 編集]
わお~~!まぶしいぐらいのピンクだ~!
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
松葉ぼたんってこういうお花なんだね。
これから毎日楽しみだね~。(≧∇≦)
お花を見てると優しい気持ちになるぞい。

稲… うたちんのところに?!
すごいね~~、お庭があるのかな?
うちはベランダが狭々だからきっと無理~…
収穫したらおにぎりパーテーに呼んでおくれ。Ψ(`∀´)Ψ/■\
【2008/08/12 00:27】 URL | ナオ #qOCpoLbw[ 編集]
こんばんはぁ。

マツバボタンって松葉なのか牡丹なのか、どっちやねん!笑


稲って自分で育てられんねやっ。

>これでお茶碗1杯分くらい収穫できるのかなぁ~?

お粥ならね。笑

収穫時期の稲穂って綺麗やんなぁ。


【2008/08/12 00:31】 URL | たか #-[ 編集]
☆ケロロさん

こんにちは(o゚▽゚)o

ケロロさん!

松葉牡丹はケロロさんにとって
特別なお花でしたか(人´∀`)♪

確かに、育てやすいですね!
この松葉牡丹は母が何本かもらってきて
春に鉢に植えたものです。
こんなにキレイな花が咲くなんて
想像もしてませんでした!
うれしかった(人´∀`)♡

ケロロ米!懐かしいです♪

うたうたい米がんばって収穫出来る様
全力で育てまする( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

でも・・初めてです、、お米作り・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

【2008/08/12 12:43】 URL | うたうたい #-[ 編集]
☆ナオち

♪ナオち~♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

おいっす~♪

(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン

うたちんも初松葉牡丹なのだ!
ホント鮮やかで、ビックリ!
葉っぱは刺々しいのにね・・・
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

んだ、お庭(o゚▽゚)o
まさか穂が出て来るなんて
思ってもみなかったから
自分でもかなりビックリさ(≧∇≦)b

おにぎりパーチィーv-375
(*∇)ウフフフフ
もち!
たらこよねぇ~

♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
【2008/08/12 12:47】 URL | うたうたい #-[ 編集]
☆たかっぴぃ~

(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o たかっち!

>松葉なのか牡丹なのか、どっちやねん!

( ̄-  ̄ ) ンー

それは~たぶん~

( ̄_J ̄)ん?



わかんないじゃん!(*∇)


葉っぱが松葉っぽいの、で、咲く花が牡丹なの、、、

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

松葉と牡丹のコラボ~!
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

お米の穂キレイだよねぇ~
お米なんか作る機会ないからさ
もち!初挑戦さぁ~(*∇)

お粥か・・・
んだな・・したらクール宅急便で
送るわ!!
塩利かせて!!

((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

【2008/08/12 12:56】 URL | うたうたい #-[ 編集]
松葉ボタン咲くと嬉しいよね
とくに家にあるのってわかる~
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
ウチのも、なかなか咲かないよ~
肥料のせいかな?
いろいろ考えつつ、日々水遣りするたび思うよ
うたうたいちゃんのとこで見れて、ちょっとハラハラが
なくなったぢょ(*´∀`*)
【2008/08/13 10:38】 URL | ミル #-[ 編集]
こんにちは。(^^♪

松葉ボタンはクリントンの大好きな花の一つです。
でも、綺麗に咲かせるのが難しい花の一つです。
太陽と水やりのタイミングが大切です。(^^♪
【2008/08/13 12:46】 URL | クリントン #qhVXTLRM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017  ・。:☆ビタミンな気持ち。, All rights reserved.
まとめ



